駅頭で人の流れに触れていると、大規模買収事件の余波か、若い世代を中心に「政治家うさん臭い」というイメージが広がっているのをそこはかとなく感じます。政治家≒利権、買収、私利私欲…的な。与党も野党もなく、「政治は一切お断り」のような。もしかしたら、朝っぱらから駅頭で大声で演説している私も「うさんくさい」と思われているかもしれません涙。

なるほどたしかにこの胡散臭い政治を、しかしそれでもなお最大限に使ってほしい。政治との無理のない距離、うまい使い方、適切な関係を築いていくためにーー。

Facebook に「いいね👍」をつける感覚で、政治に意思を寄せる敷居が低くなるように願っています。

cow.jpg